KAGI.MAGI/カギマギ KAGI.MAGI / カギマギ 忍者ブログ

2017/10/19 (Thu)
「[PR]」


2014/04/07 (Mon)
「やっぱりないよね。」
Comments(0) | 2014年4月

   
   ヨドバシカメラ             ビックカメラ                楽 天

    アマゾン               トイザラス             ハピネット・オンライン 

なんか今頃なんだけど『妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ 』ってどこにも売ってないよね。
もう生産しないのかな?甥がほしいって言っているけど売ってないからなぁ・・・。


1985年の冒険映画「グーニーズ」、約30年ぶりに続編が始動

子どものころ、何回も見たし、ゲームもやりこんだ記憶があるよ。

PACIFIC × ラブライブ!「ねんどろいどぷち μ’s全員集合!2014レースクイーンver.BOX」の描き下ろしイラストを公開
とりあえず1万円用意せねばな。

カルピスから女子力全開エナドリ「アサイーチャージ」登場!?
おいしそうだけどエナジードリンクって徹夜明けに飲んでも効かないんだよね。

「STAP論文」問題 小保方氏、9日に大阪市内で記者会見へ 
TVや雑誌では科学者としてもう終わりみたいなことになっているけど、本当のところはどうなんでしょうかね?記者会見をしたって誰も納得しないじゃないかな?
科学者なら公開で『STAP細胞』を制作してみるしかないのかも

拍手

PR

2011/09/18 (Sun)
「クレッシェンドトーンのあの空気が大好きです。」
Comments(0) | TrackBack(0) | 2011年9月

パートⅡッス。

スイートプリキュア♪
スイートプリキュア♪

スイートプリキュア♪ #31(Amazon)
クレッシェンドトーンのあの空気は最高だよね。のほほんってしている所がまたいいんだよ。
奏も響もうすうす気が付いているみたいだけど、エレンの壊れっぷりがどんどん酷くなってきているみたい。どうしちゃったのエレン?
音吉さんもエレンがおかしくなるのを知りつつ善意で本を貸しているんだろうな。だってあのクレッシェンドトーンと旧知の仲みたいだしね。
特訓のおかげでハーモニーパワーが上がって新しい必殺技が誕生したけど、たった1話でクレッシェンドトーンの力を使えるようになるのは早過ぎるような・・・。
来週はキュアミューズが物語にからんでくるみたいなので期待だね。

猫神やおよろず
猫神やおよろず

猫神やおよろず#11(Amazon)
繭はやるときにはやる娘っぽいところが見れて良かったですな。
それに周りの人間からは一応神様扱いを受けて様付けで呼ばれているのも普段の姿を見ていると不思議な感じもしますが優しい庶民的神様ってかんじで好感がもてるよね。
物語はお忍びで天界に帰ったらあっという間に母様に捕まっちまったぞ!これで説教&拷問コース確定な繭でした。
こんな娘とお見合いしたいなんてツクヨミも相当かわっているよな。

拍手


2011/09/18 (Sun)
「がんばれマホマホ!」
Comments(0) | TrackBack(0) | 2011年9月
ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! #11(Amazon)
真帆と未有はキャラかぶり過ぎッス。見た目も性格もまったく同じだから。新キャラ未有のインパクトがね~な。
今日の昴兄さんの毒牙にかかったのは葵姉さんでした。タオルで隠していたとはいえマッパっすよ。お嫁に行けないどころかお嫁にもらってくださいだよね。

それにしても今時の小学生はワンハンドシュートは簡単にできるんですかねえ。自分が子供の頃は安定しないから両手だったような気がしますけど(弱小チームだったからかな?)。
来週も試合の続きだけど真帆達には勝ってもらいたいですね。
負けるのも勉強だけどやっぱりね。

いつか天魔の黒ウサギ
いつか天魔の黒ウサギ

いつか天魔の黒ウサギ #11(Amazon)
最終かと思ってしまうくらい盛り上がった話ですなあ。
初めて大兎のことをこいつカッコい~!って思ったよ。流されまくっていたけどヒメアに対しての気持ちは今現在はマジなんですな。
ニャン吉も可愛いし美雷ちゃんも可愛いし(美雷ちゃんモザイクかかっているんですけど・・・)最高だね。
最後の遥の愛の告白はヒメアに対して『あとから出てくんじゃねえよ!泥棒猫が!!』って言っているようなものッスね。
まだ一歩下がっているヒメアだけどこの挑戦状をうけたら来週からどうなるんだろうね。

【日常】BD特典映像の残念っぷりをファンが分かりやすく解説
買った者に対しての罰ゲームのようだよ。
もしかして買ってほしくないのか?

【シュタインズ・ゲート】お値段6万円のダイバージェンスメーターを買った人
これは良い買い物したんじゃないの。
かなりいい出来だね。

夏の「神神神アニメ」のアマラン比較 『猫神やおよろず』はどうすりゃいいんだよ
猫神の人気の無さはすさまじいよね。
予想は出来たがここまでとは・・・驚きです。
何でアニメ化したんだろうね。

『輪るピングドラム』「ぺたん娘」ラバーストラップが可愛すぎる!!
すげえ可愛いっす。
ちょこんって座っているのがいいよな。

第二回 一迅社文庫大賞選考結果発表 受賞作は該当なし
面白くなのであれば無理に該当者を出す必要は無いよね。
無理やり該当者をだすから変なのがでてくるんだよ。

『たまゆら~hitotose~』は全12話
まあ次のアニメがもう決まったりするからな。
予定外に人気が出れば違うとは思うけどゆるゆりクラスを超えるような面白さじゃないね。

ニコニコ生放送「CGアニメコンテスト&CGアニカップ」の開催を記念して、新海誠氏ほか自主制作アニメを生放送!
『彼女と彼女の猫』を見たときの衝撃は忘れんよ。
演出も絵も音楽も全てがすばらしかったもんね。

米財務長官、危機解決に向けEUに決断力ある行動促す
これを聞いてた人の中には自分の国を何とかしろよ!ってつっこんでた人が多数いたんじゃないかな。
いまだ米国が世界の中心だと思っている勘違い人物は困るよね。まあ、中国みたいなのもかなり困るけどね。

 

拍手


2011/09/17 (Sat)
「ゆかりさん女神さまだったな。」
Comments(0) | TrackBack(0) | 2011年9月
うさぎドロップ
うさぎドロップ

うさぎドロップ(Amazon)
最終回ッスね。
ゆかりさんマジ綺麗だよ。制作者の意気込みを感じるよな。原作でも綺麗な人って設定だったけどアニメでは天使ってか女神さまだな。
リンもダイキチに甘える様子が上手く描かれてたしもう本当の親子だね。
批判は多少あったけど原作読んでても読んでなくても楽しめたアニメでした。
続編をやったら高校生編だけど、今回の終わり方がよかったし別にやる必要もないかんじがしますね。
映画のような設定をメチャクチャにされなくてよかったよ。


まよチキ!
まよチキ!

まよチキ! #11(Amazon)
最終回直前のシリアス回ッスね。
あんだけスバルの様子が変だったら奏さんも心配というか近次郎と何かあったなって思う方が自然だろ。それも多分自分にとって都合の悪い(近次郎とスバルの仲が急接近)事を想像しただろうから、近次郎に色仕掛けで何があったのかを調べようとしたのかもね。
でも自分の行動の結果、階段から落ちてしまいスバルが執事を止めなければならなくなってそれどころではなくなったって感じかな。
スバルは執事を辞めた方が普通の女の子になって近次郎と付き合えるから良いんじゃないかと思うけど、彼女のアイデンティティが無くなくなるってことだからな。いったいどうなることやら。

「化物語」BD-BOX予約開始 音楽全集も同時リリース
う~ん。どうしようかな。
いいアニメだけど最近出費が多くてね。

2010年のアニメ市場規模は2290億円、2年連続で増加! お前らもっとアニメDVD/BDを買えー
この不景気にけっこう売れてるんですなあ。
自分も飼っているけどね。

『ハイスクールD×D』今冬、TVアニメ化決定!メインスタッフ公開!
なんか面白くなさそうっていう空気を感じるよ。

PSP『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』公式サイトオープン
どんなゲームになるんだろうね。

『真剣で私に恋しなさい!!』 中京地区の某局に考査の結果断られたらしい
そんなこともあるさ。ってヨスガがやり過ぎて審査が厳しきなったんじゃないの?

「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」 アニメ設定追加 & キャストコメント掲載開始 & HBCでの放送が決定!プライズ化決定!ヴェスパの1/1モデルを製作!
すげえよ。
1/1の実物を見たいなあ。迫力が違うんだろうなあ。

破綻回避で8500億円融資へ=財政再建前提、ギリシャに―ユーロ圏
さすがにもうダメなんじゃないの?
ギリシャ自体が頑張ろうって気ないしね。

拍手


2011/09/16 (Fri)
「リーダー春香は完全無敵だね。」
Comments(0) | TrackBack(0) | 2011年9月
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER #11(Amazon)
チームリーダー春香の回ッスね。
すっげえ気配り娘だよな。
やよいと雪歩がしょんぼりしているうえにチームの皆の雰囲気が悪くなる前兆を感じると二人のフォローや皆の気持ちを盛り上げることを喋ったりしてリーダー的性はダントツっすね。

貴音も必要な時にビシっと決めるところもリーダーとして必要だけど全体としてみるとやっぱり春香りだよね。
来週は美希の回みたいだけど、波乱がかなりありそうな回になりそうですね。原因はプロデユーサーの一言ですけどこの人も意外に適当なことを言うからなあ。言葉には気をつけないとね。


輪るピングドラム
輪るピングドラム

輪るピングドラム #10(Amazon)
またまたすごい展開になってきたぞ!
かなり物語が進んでいるのに謎が深まるばかりだね。
最後に出てきたのはひまりっぽいけど髪が短いし、あの水族館に出てきた少年かな?そうだとしたら何者なんだろ?
今回はりんごちゃんがまともになってなんか晶馬に惚れたみたいだね。でもあの壊れっぷりを見られているから恋は成就しないだろうな。
いろいろと目が離せないよ。

【僕は友達が少ない】終戦 肉も脱いだ
デカイ!なんでtも立ちいないのかが不思議だ。

『まどか☆マギカ』全長90cmのキュウべぇ抱き枕発売! amazonでは18禁扱いw
何故18禁?
ただのネコっぽいブツだろ。

パンティ&ストッキングの毒舌ゴス娘の方です。千値練「ストッキング メタモルフォーゼ・エディション」サンプルレビュー
やっぱりパンティよりストッキングの方が魅力はあるな。

こういうアニメTシャツが欲しかった オタク向きでありなおかつ外を堂々と出歩けるようなシャツ
全部ヤバすぎて着れんよ。

映画『けいおん!』お面付き前売り券はスペシャルアイテムも付くみたい!
お面か・・・いらんな。でもスペシャルアイテムが気になるな。

『俺の屍を越えてゆけ』の続編制作決定【TGS2011】
祝続編決定!!
1作目の出来がかなりの域に達してたからプレッシャーあるだろうな。

『FFXIII-2』の発売日や本体同梱版の発売が決定!――多数のプロモーション展開も判明 
一方通行は解消されるのでしょうかね?

『ゆるゆり』 第11話の幼女時代の4人を描いてくれましたよ
子供の頃の京子は可愛かったなあ。
あかりのザンネンさは今も変わらずか。

3DS『モンスターハンター3(トライ)G』ブラキディオス戦などボス戦動画3種公開!楽しそう
けっこう綺麗だし、発売と同時にキャンペーンでもすれば3DSの販売台数が爆発的に増えるかもね。

東電の賞与回復「認められない」 調査委
もう自分たちの責任なんて考え無いんだろうな。
値上げするなら賞与100%カットした方がいいんじゃないの?もともとボーナスって業績が良かったから出るもんでしょう。
なにか勘違いしているよねこの人たちは。


 

拍手


2011/09/15 (Thu)
「今回のダンタリアンの書架は作画がヤバいのかと思ったよ。」
Comments(0) | TrackBack(0) | 2011年9月
ダンタリアンの書架
ダンタリアンの書架

ダンタリアンの書架 #9(Amazon)
絵柄がなんか『キノ』っぽくなってしまい作画ヤバいのか?とか思ったりしたけどワザとしていたのね。びっくりしたよ。
ヒューイ達と登場人物の危機感の温度差がりすぎて話がかみ合ってないし、明らかに時代が違うから変だなあとは思ったけどオチが本の中の世界でしたとはね。
ヒューイ達のせいで虫に食べられて亡くなった名もなき登場人物が可哀そうなきがしますな。
う~ん。全体的にはありそうな話で新鮮味がなかったなあ。

森田さんは無口。

森田さんは無口。#11(Amazon)
テストの話はたしかにあるよねこんなシチュ。だいたいは自分も勉強してないよ~あははって済むんだけどね。
真由は真面目だけどテストの点数は普通みたいだし、一人で喫茶店に入るとか無口キャライコール閉鎖的ってわけではないんですな。ちなみに注文するときは喋るのかどうか知りたいっすね。

PSVITAは12月17日発売で3G回線はドコモ
やっぱりドコモか。
とりあえず発売日には買わないで評価を見てからだね。

IS(インフィニット・ストラトス)の「Bukkake 推奨!」お風呂ポスターが発売中
このイラストはどういう場面名だろうな。

映画『ももへの手紙』来年4月GWに丸の内ルーブルほかで全国公開!公開館数は300スクリーン近く
300は素直に凄いと思うよ。

PS Vita専用メモリーカードと開発中の74タイトルを発表
タイトルは多ければ多いほど良いと思うけど発売まで相当時間がかかったりして。

「コネクト」「irony」を歌ったClariSが何とねんどろいどぷち化決定!
バーチャアイドルか。
この二人って本当に人間なんだよね。コンピュータとかじゃないよね。

『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』 本予告
絵が合わんな。
あんまり期待されてないみたいだけど人気出るかなあ?

「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」キャラホビ2011・展示サンプル
やっぱアーニャが一番可愛いよ。

サンライズ 「舞-HiMEプロジェクト」 スペシャルプライスDVD4タイトル情報公開 & スペシャルプライスDVD発売記念!総合トップを新規イラストに変更!
更新キター。
もう更新しないのかと思ってたよ。
乙HIMEの新作しないかなあ?

訂正:欧州発の「有事」に備える日銀、ソブリン危機の波及を懸念
早く行動を起こさないと日銀は何もしないなんて批判されかねないからな。
いま動くべきなのかどうかちょっお微妙だからな。

 

拍手





 |  ホーム  |  次のページ >>